今回もゆりさんにお付き合いいただいて、行ってきました!ビューティーワールド、東京の陣飛び出すハート

早速レポ書いてくれて忘れっぽいのでほんと助かります。注目すべきものも教えてくれて、ありがたやニコニコ



前回の健康博覧会よりはるかに広い東側全部使っての展示会、いったいどれほどの会社が出展してるのかな。

私たちは着いて早々にラウンジに直行し、スパークリングとフルーツで休憩にっこりフィンガーフードも美味しそうでしたが、再訪したときにはもうなくて食べそこねました。

とりあえず景気付けしてから参戦です。



フェムテックゾーンに入るとすぐに東大ラボとの共同開発をうたう、やたらエビデンスエビデンスとうるさいブースがありまして、気になるものを買ってみました。これがねインクリアよりはるかに高いのです、漢方処方の膣内ジェル。

対応してくれた人はちっとも感じよくなかったけど、とりあえず気になる商品だったので購入です。

半額で9,000円、それでも1本あたりは900円。

どんなタイミングで使うか悩む昇天



そのあとはいつもお世話になってる営業さんがいるブースへ。お土産もらって、立ち話して、ちょっと息抜き。広いのと各ブースのスタッフさんたちの圧がすごいから、知ってる人を見ると安心する。

いろんなところを見てまわりました。まぁとにかく人が多くて面白い、普段お見かけしないような雰囲気の方たちもたくさん。整形ってやりすぎちゃうんだな




ネイルのところが一番熱気がすごかったかも。

みんな熱心に動画撮影したりしてました。

私もひとつ見たかったデモンストレーションを見てたけど、なんと言うか…ねっとり系の進行と内輪受け感についていけなくなり、途中で離脱。同じ姿勢で立ってるのもしんどいしね。




美容に携わる男性もこんなにいるんだなぁとあらためて市場規模の大きさを実感。

とあるメーカーの社長はアルコ&ピースの平子さん似、話しやすい方でした。最後に寄ったブースの部長はアンジャッシュの渡部みたい。めちゃくちゃイケメンというよりは雰囲気イケメン多し。みんな自分値最大を目指せばいいですよね✨




そして今日は真木くんと。はい、安定の遅刻ね。

あと数時間で終わるっちゅうねん、はよ来い。