彼とのデートはなんだかんだで20日ぶり。

予定していた日に会社の方のお通夜になったり、GW挟んだりもあり間が空いてしまいました。

彼は1人で久しぶりに実家に帰ってお母さんや親戚とのんびり過ごしてきて、少しだけ顔が丸くなってた。やはりおかんは食べさせたがりらしい笑笑



実家で美味しい魚たくさん食べてきたみたいだから、今日は肉の気分てことで初めてのお店へ入ってみました。いいお店で良かったニコニコ

馬刺しや唐揚げ、せせり焼きと本当に肉ばっかり食べる🍻レモンハイボールが美味しくてめちゃ飲んでいい気分になりました。馬刺しのニンニクも気にせず食べちゃう、もうそんなところに気をつかわない熟年カップル。




途中彼のお母さんから電話あり、珍しくやや不機嫌そうな声の彼。おかんあるある?会ったときに言えば良いことを、なぜか後から言ってくるというね。私の母もよくそれをやるので、彼の面倒くさい気持ちはわかる魂が抜ける




お部屋に移動してもまだ引きずってるよう…お部屋のビール開けて追い酒です。

お母さんは普段離れてるから心配なのと、頼れる自慢の息子に甘えたいってことだよ〜とおかん目線で話してみたり、例えばさこんなに頻繁に会うから好きに決まってるのに「私のこと好き?」って聞きたくなるような感じなんじゃない?と私目線で話してみたり。私には好きって言ってくれるけど、お母さんにはわざわざ大事に思ってるとか、頼りにしてよとか言わないでしょって言うと、苦笑い。

彼のお母さんはなかなかに強烈で強い人でオモロい話がいっぱいある人なのだけど、歳を重ねて少々気持ちが弱くなってきてるのかなと思う。

自分のおかんて面倒だねって、まあそれでも付き合うしかないしねって、いつもの彼に戻ったかな。



5年ぶりの本社勤務で、懐かしい先輩や同期との予定も立て込んでるようなのでお互いの日程を合わせるのは結構大変です。次はいつかなとは思うのだけど、会えないかもなんていう不安はまったくない。

安定していていいのだけど、いろいろ気が抜けすぎてるのもあって、ここのところ終わると2人ともすぐ寝ちゃう すごくよく眠れすぎて最後が慌しくなるパターン。私のンゴッで彼が起きるみたいな、全体的に色気がないなぁ無気力主に私が適当なせいかなと自覚はしてます。



タクシーの中で手を繋いでたから、トントンて指で好きな気持ち伝えてみました。彼もトントンて返してきたけど、多分真似しただけ。それでも何か嬉しかった。このまま色気なしではいけないなと思うので、ここらでちょっと気持ちを引き締めて、もう一度色っぽい雰囲気のお付き合いを目指したいなと思った帰り道でした。