昨日は何だかにぎやかな日でした飛び出すハート



まずは友達の結婚話からのお相手に会ってほしいという嬉しい知らせ。彼女に頼まれてマッチングアプリの登録、写真撮影、プロフィール作成を私がやりまして。さらになかなかいいねを押さないから、もう私が選ぶよ!と言って1番最初にいいねしたイケメンがお相手なのです。350超えのいいね!が集まっていたので絶対無理だよと言ってたのですが、とにかく会ってみないとわからないから会ってから考えろ〜ってことで、会ってみたらお互い一目惚れですぐお付き合いすることになり一年半での決断。

良かったねぇハート



家に着いたらママ友から着信あって、思いがけない頼まれごとを引き受けることに。へー、そんなことを私にお願いしてくれるんだという内容。

もしかしたら嫌な人もいるかもしれないけど、私は結構嬉しいなって思うことでした。例えて言うならママ友の子どもの授業参観に一緒に来てくれない?みたいなそんなことです。



お風呂から出たら別のママ友から起きてる?家にいる?というメッセージ。家にいるよーって返信したら既読ついたので多分何か届けてくれるんだろうなと思って玄関前で待つこと数分。

自転車で登場したママ友も私もお風呂あがりの部屋着ですっぴん笑笑 子どもがバイト先からいただいたという美味しいものを朝ごはんに食べてみてと持ってきてくれました。

このママ友とはここ10年くらいは座って話したことあまりなくて、いつも立ち話。なぜだか寒いときと暑いとき盛り上がりがちで、数時間なんてことも。座ると一生喋ってそうだから立ち話なのかな昇天



子ども同士は中学からは別になり全然交流なかったけど、母同士はときどき美味しいものを届け合って立ち話をするというゆるい関係性。成人を祝う会どうする〜なんてあたりから子どもたちもまた少しずつ交流が再開した感じ。うちの子もオカンに優しいけど、またこのママ友のところの子もほんと友達のオカンにまで優しくてニコニコ この前久しぶりにうちの子とその子と私とで一緒に出掛けたときに感激したところなのです。まだいくらでも話せたけど、今日は真夜中だったので30分ほどで解散。夜中の立ち話、何か若い頃みたいで楽しかったw



そんなわけで昨日はにぎやかな日でした✨