今日はとても暖かいですね!

暖かくなって、人の出が増えたな〜晴れ




大体毎年自分の誕生日頃までが真冬で、誕生日過ぎると日差しが力強くなってきて、春めいてくる桜自分の傾向として、誕生日前の1カ月くらいが最も何もしたくない時期で、引きこもりがち。妄想が膨らむのもこのタイミング。

誕生日過ぎたら急に元気になって、妄想から実現出来そうなことにアレコレ手を出し始める。

今年は長かった彷徨い期を抜けるタイミングなので、これまでよりさらに思い切ったことをしてみたいなぁと考えてますにっこり






話題は変わって、物を捨てるのが苦手な話。

手放すこと(誰かにあげる)は出来るのだけど、捨てるのが苦手。

ちょっと冒険した洋服やコスメなんかは友達の娘ちゃん(大学生)が欲しい!と言ってくれるので、半年に一回くらいまとめて引き取ってもらってます。メルカリみたいのは面倒なので助かるにっこり



その娘ちゃんにもらってもらうのもどうなのか?!みたいなものの扱いがとてもしんどくてネガティブ

目の前からなくなったら本当にスッキリするのに、使わないからいつまでもそこにあって心を重くさせてるもやもや

で、今回春休みに帰省する子どもが友達を1週間泊めたいという…ちょっと長くない?と思ったけど、これは大掃除のチャンス!と思うことにして、ここしばらくひたすらに片付けの日々。



冷蔵庫の中のはて?いつのものなのか?というおっかないゼリーとか、観光地で購入した使いきれない調味料などを食べられなくてごめんなさいしながら処分。

お風呂場や洗面所に溜まっていた試供品や、あまり香りが好みでないクリームなどもサヨナラバイバイ

大して使ってなかった背中用ブラシもグッバイ。



着心地良すぎてテロっテロになってる家用の長Tやレギンスも泣く泣くさよなら笑 ついでに大きいサイズの洋服は古着屋さんに持ち込んでみようかと思い、いつかのためと取ってあった大きな紙袋に積み上げる。

やり始めたら何でこんな簡単なことをやらなかったんだろう!と思えるほど気持ちが軽くなって、楽しい気分ニコニコ



そして今日いよいよ子どもが帰ってくる。

とりあえず初日を乗り切れば何とかなるはずスター

最後もう一度水回りの掃除して、あとは子どもたちの到着を待つばかりです。

私にしては頑張った、お疲れ様私!