まりんちゃんセッションその2 | 樹里♡Amo tutti gli animali♡

樹里♡Amo tutti gli animali♡

動物好きが高じて動物とお話をするアニマルコミュニケーターもしております
ペットちゃんたちとお話した内容を綴っています
保護犬2匹、保護猫3匹、保護インコと同居中
動物実験反対運動35年弱
新宿区在住、O型、射手座、巳年、ベジタリアン、両利き、ミラノ出身


👩まりんちゃん、映像が伝わって来ましたよ!ありがとうございます。後、好きな事やおもちゃは何ですか?


🐕‍🦺(言葉で話してくださいました)

おもちゃは縄が編んだみたいな紐。引っ張って遊ぶの。音が鳴るおもちゃ、ボール、ご飯かおやつが入った入れ物、ぬいぐるみ(タオルみたいな生地)紫色のおもちゃ

☘️まりんちゃんのママより  いつも遊んでいるおもちゃは白いロープのおもちゃで引っ張り合いをしたりブンブン振り回したりそれにゴロスリしてます。ピコピコなる青とピンクのボールも大好きです。まりんはよくおもちゃで遊んでいます。おもちゃ箱にはぬいぐるみや紫色のおもちゃは入っていますが、率先して遊ぶ感じではないです


👩まりんちゃんのママさんへ  青とピンク色を混ぜると紫色になります。そのイメージを伝えて下さったのではと思います。


☘️まりんちゃんのママより  あ!そうですね。まりん分かっているのかぁ。賢いです


👩沢山おもちゃがあるのね!他に好きな事はありますか?


🐕‍🦺ママに可愛いと言われること、ママがお顔挟んでチューしてくれること、膝に乗ること、抱っこ、草の匂い、芝生、ママの匂い、キラキラするもの、お散歩、ソファで寝ること


☘️まりんちゃんのママより  まりんにはしょっちゅうお顔挟んでチューしてます。それが好きって言ってもらえて嬉しいです。私がソファに座ると膝の間に入ってきたり、寝る時も私の腕枕や足の間で寝るのでそれが好きなんだってことが理解出来ます。キラキラするものはお出掛けする時によくつけるネックレスがあるのでそれかもしれません。それをつける=お出掛け=楽しい...なんだと思います。家の庭が芝生でそこにまりんを出しています。いきなりダッシュとかゴロゴロを始めます。


👩好きな事も沢山ですね。幸せって事ですね。いつもどこで寝ていますか?


🐕‍🦺ソファの前、ふわふわの毛布やタオル、まりんのお家


☘️まりんちゃんのママより  いつもソファか自分のハウスで寝てます。ソファにはピンクの毛布が敷いてあり寒い時期は更に毛布を出すのでいつもその中に入り込んでいます


👩どこで寝るのが1番好き?


🐕‍🦺ソファの前。ママたちが動いているのが見えるから


☘️まりんちゃんのママより  まりんはソファや私が見えるところでよく寝ています。寝転がっていても目が私を追っているのが分かります


👩まりんちゃんは本当にママの事が大好きなのね。


🐕‍🦺ママも家族も皆んな大好き!まりんの家族だから👪


👩そうですね。まりんちゃんだけの家族ですね。

ではそのご家族のママからのご質問に移らせて頂きますね。

🐕‍🦺ママからの質問!早く早く(ママと聞いて待ちきれない感じが伝わります)


👩お伝えしますね。先住犬のまろんの事をどう思ってましたか?覚えていますか?


🐕‍🦺まろんは優しいから大好きだった。ママは1番がまろんで絶対に敵わないライバルでもあったけど、私と同じ穏やかで優しいお姉ちゃん。まろんがいなくなってママ辛そうなのが悲しかった。一緒に遊んでいた相手がいなくなって寂しい。


☘️まりんちゃんのママより  まろんが16歳1ヶ月でまりんをお迎えしました。まろんはシニアだったので心穏やかにまりんに接していたと思います。私はよくまろんが1番って言っていたことをちゃんと理解してくれていたんですね


👩寂しい気持ち分かります。私も春に大切な仔が亡くなり、状態が酷かったのですが、アニマルコミュニケーションに出会い気持ちが救われました。まろんちゃんとは昔、まりんちゃんのお家に行った時にお会いした事があります。我が家のワンちゃんたちをママに預かって貰ってまろんちゃん、大丈夫だったのかしら?まろんちゃんのお気持ちも聞きたいです。私は亡くなった仔ともお話出来るんですよ。きっとまりんちゃんと同じようにまろんちゃんもママに伝えたい事があると思います。


🐕‍🦺私もまろんの気持ち知りたいな!


👩では機会があればお話しますね。次のママからのご質問に移らせて頂きますね。何をしている時が楽しいですか?との事です。


🐕‍🦺お散歩、家族で旅行、車に乗ること、人がいっぱいいるのが嬉しい、楽しい。寝ているとき


☘️まりんちゃんのママより  まりんは車が本当に大好きでお出掛けする?って言うとハイテンションになって嬉しくてワンワンします。ちょっとしたお迎えでも一緒に行きたがります。旅行も必ず一緒に連れて行ける場所を選んでいます。楽しいと思ってくれているなら嬉しいです



👩何故、人がいっぱいいると嬉しいのかしら?


🐕‍🦺賑やかなのが好きだから。私、寂しがり屋だから沢山皆んながいるのが嬉しくて楽しい!


☘️まりんちゃんのママより まりんは偶に人に対して人見知りしますが、人といるのが楽しいは誰でもよいのでしょうか?                 👩まりんちゃんのママへ まりんちゃんにその事をお聞きしたら家族が揃っているのが1番好きだけれど、ひとりで寂しい思いをするなら誰でも良いから側にいて!と言う意味と伝わってきました



👩まりんちゃん、社交的なんですね。キャバリアちゃんの性格そのものですね。ではママからの最後のご質問です。私達にして貰いたい事はなんですか?


🐕‍🦺ママや家族と出来るだけ一緒にいたい、ただそれだけです。他には何もして欲しいことはないです。一緒にいれるだけでいいの。出来たらお留守番したくないからそうならないようにして貰いたいかな。


☘️まりんちゃんのママより お留守番はしたくないって想いはすごくいつも伝わります。娘達がいても私が出掛けると玄関のマットの上でずーっと伏せして待っているようです。1人でのお留守番の時も同じです。寂しい...と言うその気持ちが伝わるから一緒に行けそうなところは必ず連れて行くようにしています                  👩まりんちゃんママさんへ ママさんが普段着ているお洋服やパジャマを置いて置くといつも一緒にいる気持ちになるかもしれませんね。家の仔たちもいつも私のパジャマの上で寝ています                  ☘️まりんちゃんのママさんより  それは良いアイデアです。やってみます 


👩分かりました。ママにお伝えしますね。ママやご家族にメッセージありますか?


🐕‍🦺ママ、パパ、お姉ちゃん、いつもまりんを大切にしてくれてありがとうございます。私は毎日ずーっと一緒にいたいとは思っているけど、お留守番も頑張らなきゃと分かっているので安心してね。

でもいい仔にしていたら沢山ナデナデしてね。まろんの分まで私が皆んなの力と癒しになりたいと思っています。時々、まろんが私の中に入ってきてくれるから、まろんとまりん2人分、可愛い可愛いしてね!


☘️まりんちゃんのママより   お留守番を理解してくれている事感謝です。そして皆んなの癒しになろうとしてくれている事も。まろんがいなくなって本当に辛かったけれどまりんがいてくれたお陰で沢山救われて笑顔になれています。それからまりんがご飯を食べるレストランみたいなところに行きたいと言っていると教えて貰いましたが(対面セッションでお話しました)何度か一緒にカフェに行ったのでその事ですね。夏場はなかなか行けなかったので秋になったらまた連れて行ってあげたいです


👩分かりました。まりんちゃんはまろんちゃんの分まで頑張っているのですね。えらいですね!きっとママにまりんちゃんの優しい気持ちが伝わりますよ。

私からお話した内容をレポートにまとめて送りますね。

対面の画面でまりんちゃんにお会いできたら嬉しいです🥰今日は長い長いお話にお付き合い下さりありがとうございました。


🐕‍🦺絶対にママに伝えてね!


👩かしこまりました。まりんちゃんとのお約束ですね。


🐕‍🦺お話楽しかった!じゃあ画面で会おうね。バイバイ👋



*************************


まりんちゃんとお話させていただきありがとうございました。美人でキュート間違いなくアイドル的な存在のまりんちゃんは皆んなを癒して元気づけるのがお仕事と思っているようです。

内容について分からない事、ご質問がございましたら対面セッションでお知らせくださいませ。

またお話が終わりましたらご感想を頂けましたら励みになります。よろしくお願い致します。


☘️まりんちゃんのママよりご感想  まりんには本当に毎日癒して元気をもらっています。まりんは人の話も凄くよく聞いてくれる子です。今回まりんが沢山お話をして伝えたいと言うことで気持ちが分かって良かったです。これからもまりんが幸せいっぱいの犬生を送れるよう私も家族も精一杯サポートします。ありがとうございました。