飼い主さんへの気配りと一途な愛がいっぱいの聡明なあすかちゃんからのメッセージその① | 樹里♡Amo tutti gli animali♡

樹里♡Amo tutti gli animali♡

動物好きが高じて動物とお話をするアニマルコミュニケーターもしております
ペットちゃんたちとお話した内容を綴っています
保護犬2匹、保護猫3匹、保護インコと同居中
動物実験反対運動35年弱
新宿区在住、O型、射手座、巳年、ベジタリアン、両利き、ミラノ出身



🐕‍🦺ペットちゃんのお名前はあすかちゃん、11歳6ヶ月のボーダーコリーの女の仔です。


👩飼い主さまからのあすかちゃんへのご質問

①あすかは私の家に来て幸せですか?

②散歩は足りていますか。

③私が出掛ける時、どんな気持ちですか? 


*************************


👩あすかちゃん、こんばんは。初めまして。

私の声が聞こえていますか?


🐕‍🦺.....(無言ですが、空気感には緊張はありません。微笑みながら静かに私を見つめています)


👩ご挨拶を続けさせていただきますね。あすかちゃん、私は動物さんとお話をするアニマルコミュニケーターをしております樹里と申します。よろしくお願い致します。、あすかちゃんとアンテナを合わせようと思ってお声かけしていますが、お話繋がりそうですか?お父さんからあすかちゃんへのご質問をお預かりしています。お父さんもあすかちゃんもACセッションが初めてと聞いているので、何だろうと緊張していないかしら?


🐕‍🦺... こちらを美しく輝く瞳でジーッと見つめています

(とても品があるイメージです。警戒という印象はなく穏やかに話し始めるのを考えている感じです)


👩あすかちゃん、私とお話出来そうですか?


🐕‍🦺...樹里さん、こんばんは。初めまして。あすかと申します。お父様からのご質問って何ですか?(礼儀正しく話し始めて下さいました。とても聡明な印象があります)


👩お返事して下さりありがとうございます😊

あすかちゃんのお父様からあすかちゃんのお気持ちを聞きたいとご依頼があったのです。それについてお話出来ますでしょうか?


🐕‍🦺...そうなんですね!お話良いですよ。(お父様からのご質問と聞いて空気が軽やかで嬉しい印象に変わりました。好奇心が旺盛な一面も出てきました)


👩嬉しいです。きっとお父様も喜びますよ。まずご質問に入らせて頂く前にボーダーコリーちゃんの特性について調べたのですが、性格がどんな風なのか知っておいた方がお話に入りやすいと思いまして。個体差があると思いますが、それについて簡単で良いのですご意見頂けますか?


🐕‍🦺へぇ、面白そう!何だろう(ワクワク感の波動が伝わってきます)


👩ではお伝えしますね。

ボーダーコリーちゃんは大変頭がよく、活発で、作業意欲の強い性格。注意深く洞察力があり、作業中は状況を判断して自分で動くことが出来ます。家族には大変愛情深い一方、知らない人や犬には関心が薄く、犬同士で遊ぶことより人間と作業することを好む傾向があります。

との事ですが、あすかちゃんに当てはまるところはありますか?


🐕‍🦺そうですね。賢いのは大当たりですね(自信満々な感じです)後はお父様に一途なところです。


👩私も性格項目を読んで第一印象がそうだなと思いましたよ。あすかちゃんはとても賢い雰囲気があるし、毛艶も美しいし、そんな美人さんに一途に思われてお父様もお幸せですね☘️


🐕‍🦺私もお父様に幸せにして貰っているから相思相愛なんです🩷(凄く嬉しそうです)


👩相思相愛という難しい言葉を知っているんですね。流石ですね。


🐕‍🦺お互いに好きって事でしょう?人間の言葉は大体分かります(賢さが全面に出ています)


👩素晴らしい利発さですね👏お父様があすかちゃんに沢山話しかけているのかしら?私も人間さんとの会話と同じ様にお話するようで助かります。


🐕‍🦺お父様は物知りだから私にいつもお話してくれるので、色々分かるようになったんです。


👩お父様はあすかちゃんへの接し方、パーフェクトですね!私も見習います。それでは早速ですが、ご質問に入らせて頂いても良いですか?


🐕‍🦺はい、何でしょう?(お話する気満々な風が伝わって来ました)


👩最初のご質問は私からです。普段使っている食器を教えて頂けますか?


🐕‍🦺使っている食器を知りたいの?


👩そうなんです。あすかちゃんと本当にお話しているとあすかちゃんのお父様に知って頂きたいのです。飼い主さんしか知らない検証問題が1番分かって頂けるので教えていただけますか?


🐕‍🦺白が多いブルー、白とブルーが混ざっている食器、素材は陶器?プラスチック?名前が分からないけど硬い感じです。高さがあります。


👩ミルキーブルーという色かもですね。私から色のイメージお伝えしますので受け取ってみてください。🩵な色です。


🐕‍🦺こんな感じです!


👩受け取れましたか?流石あすかちゃん。素晴らしいです。この色は私も大好きな色です。あすかちゃんにはミルキーな色がお似合いになると思いますよ。ミルキーカラーには甘くて柔らかいイメージがあると思うので、レディなあすかちゃんにピッタリですね。他に何かありますか?


🐕‍🦺お散歩の時にグリーンのプラスチックのを使っています。それからボールみたいな丸い形のステンレス?銀色の器です。


👩お散歩したら喉渇くものね。必需品ね。ステンレス、銀色の器はお水入れかしら?


🐕‍🦺そうです。お水入れです。飲みやすい形です。私のお父様は用意もきちんとしているのです(本当にお父様の事が自慢のようです)


👩そうですか。お父様のことが本当に好きなんですね。私からのご質問に答えて頂きありがとうございました😊


あすかちゃんとのお話その②に続きます🩷