上海旅行記、今回は外灘3号にある創作上海料理のお店のお話・・・。


万博で疲れきってしまったパンダさんパンダ

早めにタクシーに乗って外灘エリアに移動です。


【外灘3号】
1916年に建てられたネオ・クラシック建築を改装し、2004年6月にオープン。全体のデザインは、世界的に有名な建築家マイケル・グレイブスによるものです。 ジョルジオ・アルマーニのフラッグシップストア、エヴィアンスパ、海外の有名シェフたちが開いたレストラン、テラス席からの眺望が見事なダイニングバーなどが入り、上海で一番セレブなスポット。


(以上、上海ナビ より抜粋)

1階のアルマーニが目印ですハロウィン


みぃの食いしん坊ブログ

って、またシャンパンなの??パンダさん・・・あせる

だってお誕生日だもーんパンダ


今回は黄浦会(ワンポアクラブ) の上海創作料理。

食いしん坊の誕生日にはふさわしいお店となりました。


みぃの食いしん坊ブログ

予約を1時間早めて貰ったので、一番乗り~。


みぃの食いしん坊ブログ

乾杯をして、前菜がやってきた頃、続々とお客さんが入ってきました。


みぃの食いしん坊ブログ

↑前日、友達との食事でも食べた、干した豆腐をスカスカにしたような食べ物。

体に良さそうな気がします・・・。


みぃの食いしん坊ブログ

白身魚の揚げ物。

上品な味です。


みぃの食いしん坊ブログ

何かの湯葉巻きにスープをシャーベットにしてかけたもの。

ちょっと塩辛かった・・・。


みぃの食いしん坊ブログ

(多分)冬瓜をくりぬいた中にフカヒレ。

優しいお味で美味しかったです。


みぃの食いしん坊ブログ

メインが来る頃には他のお客さんも入店して満席状態・・・。

ここのメインもラムだったので、この日は2食続けてラムとなりました。


みぃの食いしん坊ブログ

大好きな海老がこんなに美味しく調理されていて嬉しかったです・・・。


みぃの食いしん坊ブログ

いいレストランだから、写真とかNGかと思いきや、みんなバリバリ撮影していたので、パンダも食事の途中で窓際の風景をパチってしちゃったーパンダ


自由でいいね、チャイナって(・∀・)


長くなりそうなんで、次回に続きます★