上海万博のお話の続きですパンダ


みぃの食いしん坊ブログ

とにかく陽射しが強くて、ちょっと歩いただけで喉が渇いちゃうパンダさん。

お昼間シャンパンのせいもあるんだろうけど、歩いてはダダをこねて、また歩いてはダダをこねて・・・を繰り返しながら敷地内を進みました。


みぃの食いしん坊ブログ

トイレも至る所にありましたが、軽食やお茶が出来るところもこまめにあったから助かったー。


みぃの食いしん坊ブログ

クマはこんな時でもダイエットコークですか・・・クマ


みぃの食いしん坊ブログ

ほんと広いから、こまめに水分補給しながら歩いた方がいいですーパンダ

無料で飲み水が汲めるところもあったんだけど、さすがに挑戦はしませんでした。

暑い日にも関わらず、ぬるい水やジュースを売っているところもあるので、要確認です。


みぃの食いしん坊ブログ

そして、やーっとヨーロッパエリアに到着。


みぃの食いしん坊ブログ

ここまで一体どのくらい歩いたんだろ・・・。

トリーバーチじゃなくて、スニーカー履いてくりゃ良かったわ。


みぃの食いしん坊ブログ

もう腹をくくって行列に並ぶことにしましたパンダ

クマが珍しくパンダのバッグを持ってくれました。

相当辛い顔をしてたんでしょうかね、私・・・汗


みぃの食いしん坊ブログ

そう、こちらはフランスパビリオン黄色い花

フレンチもヴィトンも好きなんで、行列も乗り切ることが出来ましたパンダ


みぃの食いしん坊ブログ

入り口ではシトロエンがお出迎え。

「結構、かっこいいんだねクマ


みぃの食いしん坊ブログ

ここまで来るのに力尽きちゃって、写真が疎かになってるんですが・・・汗


みぃの食いしん坊ブログ

やっぱりフランスのアピールはフランス料理をルイヴィトン、そして絵画でした。


みぃの食いしん坊ブログ

中に入るにつれて、だんだん暗くなったので、上手にカメラに納められず。


脚が棒になっちゃったんで、ディナーの時間を早めて外灘に移動しました車


続いては外灘三号の中の創作上海料理店ワンポアクラブのお話・・・。


次回に続きます。