モニプラさんの企画で揚州商人の四川激辛麻婆油めんの試食券を頂いたので、新橋店にお邪魔しました目

みぃの食いしん坊ブログ

お名前は聞いたことがあるお店でしたが、来店は初めてパンダ


麺の種類は刀切麺(とうせつめん)と柳麺(りゅうめん)の二種類から選べます。

細麺好きのパンダは今回は柳麺をオーダーしました。


みぃの食いしん坊ブログ

待つこと5分。

スープと追加調味料と一緒に到着。


油そばは初体験のパンダ・・・パンダ

まずはスープを頂いたけど、結構これがいい味でした合格


みぃの食いしん坊ブログ

胡瓜と白髪葱がさっぱりしていて、麻婆の辛さとよく合っていますラーメン

麺の量は多め・・・。

男性にはちょうどいい量でしょうか。


みぃの食いしん坊ブログ

食べているうちにだんだん辛さを感じてきたけど、そこまで激辛って訳でもないから、美味しくいただけました。

夏の暑い日に食べたいような一品です晴れ

モニプラさん、揚州商人さん、今回は素敵な企画をありがとうございましたパンダ

ごちそうさまでした★



中国ラーメン揚州商人

(社)日本フードアナリスト協会ファンサイト応援中