投球法トレーニング | field of Heaven

投球法トレーニング

 

 

 

すっかりご無沙汰が定番化しました(;^_^A

 

 

中学部活のコーチになったこともあり、

 

 

1月・2月と2回中学生投手4名連れて新潟市まで行ってきました。

 

 

 

銀メダリスト・平野歩夢選手もリハビリしたクリニックさんで

 

 

投球に関するウインタースクールを開催されて、

 

 

ウチの生徒の1名がこちらを受診していた縁で参加させていただきました。

 

 

 

1日目は障害の予防のためのトレーニング法。

 

 

 

 

 

アルビの元トレーナーさんいました(^-^)

 

 

 

 

 

 

日を改めて2日目はエコスタへ。

 

 

昨年の指導者講習会でも教わった

 

 

新潟医療福祉大監督の佐藤和也さんが講師。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤さんが提唱する、

 

 

 

肘の伸展と前腕の回内動作で投げるということに感銘を受けまして、

 

 

今後もこの方法で指導して

 

 

障害のない選手になってもらいたいと思います。