ANA「鬼滅の刃」じぇっと 壱
その名も「鬼滅の刃」じぇっと 壱
ここで反転、
ようやく反対側の絵が現れました。
左右非対称になっています、
最初にサイトで見た瞬間個々に別々の2機の図案だと思ってしまいました。
正面から見て左側面がモノクロ原画風の水の呼吸エフェクトの炭治郎、
おそらく立志編のサントラのジャケ画に使われていたものだと思われます。
そして右側面が普段目にすることの多いフルカラーのかまぼこ隊=主役4人組。
ベースになった機体はボーイング767-300ER(機番:JA616A)
以前のスターウォーズジェットは国際線仕様の777と787がベースなのに対して、
今回の鬼滅ジェットは国内線用の767。
全長もそうですが幅も座席が横2-3-2とそれらと比較してコンパクトになっています。
300は胴体を延長したモデルのことで、
ERというと海外ドラマにもなった救命救急(emergency room)の方をつい連想してしまいますが、
そうではなく長距離航続改良型(extended range)を意味します。
無事ボーディングブリッジに接続されました。
毎回ここで荷物の積み下ろしを見るのも楽しい。
ここから出発時間までしばらく待機。
その間にもギャラリーが続々と増えてきていました。
吹きさらしの空港の展望デッキ、
寒さはある程度予測できたのでいつもよりは厚着(あくまで自分比)にしていったのですが寒さで震えました。
ようやく出発時間が来ました。
恒例の横断幕でのお見送りです。
背中からなので幕がよく見えませんが、サイトに載っていたフライト/グランドクルーの扮装をした鬼滅キャラのイラストですね。
行ってらっしゃい!
撤収、
トーイングカーに押されて離岸していきます。
離陸前のこの一連の動きを見るのも楽しい。
つづく
























