はじめまして。Mです。

 

2006年春ころ独学で韓国語を始めました。

きっかけは当時流行っていたドラマです^^;

独学の友はNHKハングル講座。

 

その後当時住んでいた地域の小さなスクール、

(プライベートレッスン、まもなく閉校)

続いて職場近くのスクールに通い始めました。

(こちらはグループレッスン、中規模スクール)

 

2010年あたりからサボローと懇意になり(^▽^;)

ちょくちょく学習放棄を繰り返し、スクールも辞めました。

そんな中2011年春にやっと韓国語能力試験6級合格。

 

ちょっとやる気が出て2011年夏にプチプチ留学inソウル。

戻ってきてからプライベート専門スクールで学習再開。

 

かと思いきやまたまたサボローと親交を深め(^▽^;)

2014~2015年はほぼ学習放棄。

そんな中2014年ハングル能力検定2級合格。

 

2015年以降、いろいろあって、いろいろ考えて、

2016年春から学習再々開することにしました。

三度目の正直です。

 

よい歳なのでもはや大きな野望はありませんが、

今度こそ細く長く地道に続けていきたいです。

 

備忘録的ブログです。

잘 부탁드립니다 m(_ _)m 꾸벅