逆さ桜2014

今年も、この季節が来ました。



元々、東京の開花より少し遅いのですが、


周りの桜が花を開かせる中、


中々、花が開きませんでした。



周りから遅れること1週間、やっと花が開きました♪



逆さ桜の撮影も大変なもので、簡単ではありません。



雨水が流れ込んだり、風で小波が立ったりと、


湖面が静まるのを待たないといけないんです。



今日はチャンスとシャッターを切ったのですが、


撮れたのは、この1枚だけです。



なぜかと言うと・・・・・



ダウン この子達が小波を立てたんです ダウン


鴨


1週間遅れの開花が気になりますが、


来年も元気に咲いてほしいものです。