メモ、こだま各停 | 僕はよく外にいます

僕はよく外にいます

絶対に笑顔にしてみせます!それが僕の夢なんです!目標はミュージシャン(^O^)/絶対両方達成しまーす★


こんにちわ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ただいま関西に向かう新幹線でございます★


{3A716CF7-B30A-48C8-8752-B2B8B2C82277}


新幹線かっこいいなーーーー!!!

でもお前新幹線に似てるな!!!って言われても嬉しくないから、かっこいいにもいろんな種類があるんですね!はははははは!

というわけで漫画と頂いた差し入れで快適乗車です( ͡° ͜ʖ ͡°)


{B4DD1C87-B219-4F4A-B4A5-01051438D000}


自分のライブは明日の5日に大阪梅田のBASS on TOPさんでの自主企画「よししの小部屋」と6日高槻RASPBERRYさんでの25周年イベントにトリでの出演なのですが、猫背ズメンバーでもあり、Large Sizeでの相方、そして何よりおれの可愛い弟のひらひらが、よししには大阪でのおれのバンド一回で良いから見てもらいたいねんなーって昔に言われたことを思い出して、ひらひらのレコ発イベントが今日大阪であるという事で急遽新幹線してるわけです。

仲間の大切な門出は見届けたいもんね。

そしてそうこうしてたら猫背ズ のサブリーダー、ジェニファー・ぴ・ナカムラから、よっしー!大阪着いた?飯行こー!!!ってメール来て相変わらず猫背ズwwwと思ったし、その返信で、、、


着いたよ!!!



新宿!!!!


って返した自分がセンスあるなあと思いました(?)

とゆーわけで、昨日5.3は板橋ファイトにてライブでした( ˆ̑‵̮ˆ̑ )



{AF8D0FD4-FEE3-4CD3-9338-C15243D1A5AE}

{3EBB438E-C84B-413B-B7B1-C33C346826E4}


こじんまりとしててあったかくてすごい素敵なカフェでした( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

誘ってくださったチョモ先輩、駆けつけてくださった皆様本当にありがとう!!


セットリスト

1. 太陽とサンダル
2. 中距離恋愛
3. 夕立ち
4. デタラメロディ
5. 海花火
6. 1cmの光

これでセットリストを組んで行ったのですが、僕の前に出演されていた杉田君が時間を間違えて大幅に巻いたので急遽幻の0曲目が出来ました。笑

出番の直前に言われてので、何やろうかなあと思ったんだけど、板橋ファイトの壁に、熊本頑張ろう!とたくさん書かれていてすごく素敵だなあと思ったので、 I will join by a handという楽曲を演奏しました。


{FCFAE93A-0ECE-4BF9-A75E-F525D19829F6}



『平等』ってなかなか客観視する事って難しくて自分が考えてる以上にどこか自分を特別扱いして欲しく思ってしまったり、相手を羨んでしまったり「あの人はああしてもらえて」とか思ってしまうもので、でもさ、どんな些細な事でもそれを『当たり前』だと思ってしまうとうまくいかなかったり溝が出来てしまう、今回こうやってもらえたから次回もやってもらえる。そう思ってる時点でそれはもう平等ではない気がします。

「前回はやってくれたのに」って言葉は僕は嫌いです。

そんなこと言ってたらライブだけとってもさ、前回来てくれたのに今回は来てくれない。ってなってキリないでしょ。


僕らは一人一人違う人間だから、相手に期待しすぎも良くないし、期待しなすぎも良くないし、お互いに思いやりを持っていないと寄り添えない。

自分が一番になってしまったら
相手を大事にする事は出来ないんだよ。

お互いがお互いの人生の主人公だからこそ、ぶつかったりもするだろうけど、その中でも思いやりがないとうまくいかない。

まあそれ以前にぶつかる事をめんどくさがったり、自分の事を話さなかったり、どうせわかってもらえないって遮断したり、弱音吐けないだの、私はいつも1人だの、今までもそうだったから大丈夫、わざわざそういうのを察知させるような発言、助けてもらおうとは思ってないけど、誰か声かけてくれたら嬉しい。的なあれは正直ダサいし、相手を困らせるだけで僕は苦手です。

だったらもっと他の言葉を使ってさ、
辛いから助けて欲しいって正直に言ったら良いんじゃないかな。

そうしたら、あなたも頼れて楽になるし、頼られた方も、頼ってもらえたって思えるし、良い事しかない。

心配かけたくないって涙目混じりのウソの笑顔でいられたら、立場が逆になった時にあなたも頼ってもらえないですよ。

そうすると寄り添うチャンスが減るし、距離はずっとへいこうせんですよ。

弱さを見せれない人に人は救えないです。

自分が出来ない事を相手に求めるなよ。

自分の中に「答え」がないから、
人に頼るの。

頼れる人がいるのは幸せな事でしょ。

そうやって積み重ねて人は優しくなって
仲間が出来るものでしょう。

泣きそうな顔で「大丈夫」だなんて言われた時には、あなたの事を思った時間返してって思います。

頼れないかって悲しくなります。

今までの時間は無駄だったんだなと思わされます。

良くも悪くも時間は有限です。

あなたに費やしてきた時間があります、
あなたに寄り添った時間があります、
それなのにそういう言葉を使われると、
他の人に時間使えば良かったと思わされる。

もう寄り添えないんだと思わされる。

まあこれは僕の考え方ですけど、
そういうネガティブな発言から生まれるものって「悲しみ」「憎悪」「嫌悪感」しかないと思う。

その先に「共感」があっても
「救い」にはならないでしょ。

だったら手を差し伸べてください。

差し伸べられるのを待つのではなく、
差し伸べてください。

僕の歌に共感してくれる人は少なからず僕と同じような部分があるんじゃないかな。


僕には大切な仲間がいます。

守りたい応援してくれてる人がいます。

信じてほしい友達がいます。

期待して欲しい家族がいます。

欲張りだけど、1つも失いたくないから、
自分に嘘つかずに信じた道を歩いてきましたし、これからも歩いていきます。

その道の上で出会えた仲間や応援してくれてる人達だから、中途半端にしたくないんよね、どっちつかずにしたくないの。

今日は会えても明日は会えないかもしれないじゃん。

だから変な話今日で会えなくなっても良いように、毎日全力です。

だからもし嘘をつかなきゃいけない、やりたくないことをやっていかなくちゃいけない事になった時は僕は迷うことなく音楽を辞めます。

嘘つきながらあなた方に信じてくださいなんて言えないし、たぶんあなた方は気づいてしまうと思うから。

そうやって向き合ってきたつもりだから。

だから今は信じてください。

僕は僕らしく、
あなたはあなたらしく、
ちゃんといれる場所を用意しとくからさ。

泣くのは悪いことじゃないんだ。
って思わせるからさ。

でもそれ以上に笑顔にもするからさ。

いろいろ大変な事も悩みも哀しい事もあるでしょう。
でもそれはあなただけじゃないです。

いつも笑って悩みなさそうだね。とか言われちゃう人も悩みがないはずがないのです。

でもさ、悩みばっかで辛い。。。
って思うより、何もない人生じゃなくて良かった!って思えばちょっと楽になりませんか?

人生は自分がどう在りたいか。だと僕は思うから。

だから馬鹿みたいに後先の事考えずに1つの事しか出来ない僕を見て、こいつ見てると前向きになれるなって少しでも思ってもらえたらと思います。

人は変わりゆく生き物だから、
僕をこれからも一生好きだと言ってくれる人は一握りの人でしょう。もしかしたら0かもしれない。

でも苦しくなるなら見なければ良い。
嫌いになったら離れれば良い。

とてもシンプルなことで
すべてあなたが決めて良い事なのです。

だから僕は「ライブに行けなくてごめんね」って言葉は存在しません。

「ライブに来てくれてありがとう。」しかないの。だってライブに来る事は当たり前の事じゃないからね。

音楽は中心じゃなく、寄り添うもの。
振り回されるのは違うでしょ。

今まで来てくれた人も今も来続けてくれる人も、あなたが僕の過去にいてくれた事は一生消えません。

この先何があるかは分からないけど、
それは消えない事実なのです。
だから僕はその時その時を全力で生きます。

またあなたと交じ合える事を信じて。

大切な人にまた会えるように世界は丸いんだと信じて。

こんな事書くとまたよしし何かあったの?とか心配されちゃうと思うけど、僕は元気です。

伝えたいから書いてるだけだし、
あなたに読んで欲しいから書いてるからね( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

ちゃんとぶつかりたいし、心から楽しんでもらいたいから言いたくない事も言うよ。

嘘ついたまんまで歌ってたら感情込められないから。

それに感情込められなかったらおれの良いとこないじゃん?

だからこんな僕だけど付き合ってねヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

とりあえずライブ楽しかったです!


なんか背高く見えない?笑


{B29ADF1D-38E4-4876-8311-328FF8DB847C}



{FE90E9A8-3ED9-4703-A0C7-9EB4FE993D23}




昨日みんなが関西気をつけて行ってきてね!

関東は任せて!!!

とか言ってくれるもんだからもうあれですよ。

みたらしだんごです(?)

とゆーわけで新幹線の乗車率高すぎてヤバいんだろうなと思って指定のこだまをとってゆらりゆらりと大阪に向かっているのですが、まさかのスッカスカで3席使ってますよwwwww びっぷwwww

まだ名古屋なので、どこかしらSNS更新したいと思います!笑

それでは僕を捕まえてね!

ウサギだけに。


ではまた~‎٩(•౪•٩)三