相撲を見る事は全くなく。
そんな中で野球賭博問題で現役力士、親方が関与していた事がニュースになっている。

僕は思うが、賭博行為の責は問われるべきだが、力士の親方の功績までゼロみたいに言うのはどうかと思う。

過ちをすれば、その人の積み重ねてきたものはゼロなのかなぁ。
先週のマイオリンピックを聴いて。

初めて出場したオリンピックで近江谷さんなりの手応えや修正点を持っているのを感じた。

そこを伸ばし、修正して四年後を目指して欲しい。

もしかしたら他の人にはわからない自分だけにしかわからない変化かもしれない。

しかし、そこを信じているならどうか周りに流されず、自分の信じる所を貫いて下さい。

ファンとしていつでも応援しています。
サッカー日本代表が凄いですが。

僕だけかもしれないが。

ラグビー日本代表に対して良かった悪かったの思いなく。

どの大会の代表も誇れる。
勝負を越えた所の世界がラグビーワールドカップにはある。