一週間考えて。

スクールウォーズの続きが見たい。

明日の放送で最終回。

あの感動を。再び。

仕事中にHEROを口ずさみ。

チャンネル追加契約。

ドラマも見たし、本も読んだスクールウォーズ。

今見ても色褪せない。

実話の凄さ。

それに比べるとルーキーズにタンブリング。

同じテレビ局が作ったドラマなのに安っぽい。

しかし、このドラマがウケる現在の日本が悲しい。

僕が学生の頃はたくさん無駄な努力をした。

しかし、無駄な努力はない。

そういうものはずっと生きる。

道を外れた人達が努力するのは素晴らしい。

しかし、三年間一つの事に向き合ってきた人達には勝てない。

素質で上回るというが。

日々の努力に勝る素質なんてありやしない。

そういう事をテレビで伝えて欲しい。

スクールウォーズには、それがある。
今日は立秋で。

最近感じるのは昔の方達の素晴らしさ。

昨晩は、過ごしやすく。

今日も日差しは出ていりが。

先週に比べると部屋の中は格段に涼しい。

四年前位までは、寝る時も休みはクーラー。

ここ数年、エアコンいらず。

何かを愛でる風情のない僕ですが。

季節の変化を感じる。

同じ位の気温でも。

夏と秋とは違い。

そういう季節感を感じて生活していた昔の方達。

凄いなぁ。

夏を乗り切れた喜びを少し感じる。

走りが楽になったのは、季節が変わり体がゴーサインを出しているのでしょう。
これならいくら飛ばしても平気ですよと体が言っている。
時間的には少しだけトライネイションズと重なりますが。

トライネイションズが終わると。

世界大学野球選手権の決勝を見たい。

アメリカ対キューバ。

キューバのパワーベースボールが炸裂するのか。

アメリカは低学年の選手が多いし、これが最高のメンバーなのか。

日本と3位決定戦をする韓国は、アメリカ遠征に行ってる方が主力という話だし。

WBCもですが、野球は中々世界一を決める決定的な大会がないですね。

日本代表位にどの大会でもベストメンバーで大会に臨む姿勢が他の国にも欲しい。