http://www4.nhk.or.jp/furucafe/

 

 

 

ある日、夏に訪ねた飛騨古川のカフェから驚きの便りが届く。

 

店主・知亜季さんの妹が結婚することになったという。

 

そしてこの婚礼のために、父・嗣二さんがなんと幕末に飛騨で作られた独特の婚礼料理の再現に挑むと。

 

嗣二さんは料理旅館を営む熱い男、飛騨の薬草を料理に取り入れる研さんを積んできた。

 

今回の婚礼料理にも薬草をアレンジしようと意気込んでいた。

 

だが、そこにはさまざまな困難が…。

 

はたしてどんな料理になるのか!

【出演】渡部豪太

 

 

「岐阜・飛騨古川〜時代をつなぐ、大正ロマンのカフェ」


初回放送日: 2022年8月11日

飛騨古川、千匹の錦鯉が泳ぐ美しい街並みにたたずむ異彩を放つカフェ。

 

どこか優しい雰囲気、吹き抜けの天井にステンドグラス。

でも、何かが変!それは何度も行われたリノベーションに秘密が!

建物の歴史をたどれば、懐かしい昭和の思い出がよみがえってくる。

戦争、高度成長、時代をつなぎながら、町の記憶をそっと包んできたカフェ。

飛騨特産の薬草料理もご賞味あれ!

245種類の薬草こそ、飛騨の宝。

意地と友情が生んだ感動物語