https://www.nhk.jp/p/chicochan/ts/R12Z9955V3/

 

                                http://www4.nhk.or.jp/chikochan/

 

 

 

 

 

 

 

今回のチコちゃんの素朴な疑問は…スウェットの首元にあるV部分ってなに?おすし屋さんのお茶が粉末なのはなぜ?ハチミツが甘いのはなぜ?みなさんわかりますか?

スウェットの首元によくあるV部分ってなに?…実はスウェットが誕生した時代にその謎を解くカギがあった!

 

おすし屋さんで粉末状のお茶が出されることが多い理由とは?…意外にも真の目的は価格ではなかった!?

 

もともとの花の蜜に比べてハチミツがずっと甘いのはなぜ?…そこにはミツバチの驚くべき営みがあった!

 

ゲストは赤楚衛二さんと長濱ねるさん。

 

さわやかなイケメン俳優にチコちゃんがとっておきのストレス解消法を指南!?

【出演】

 

岡村隆史,

 

【ゲスト】

 

赤楚衛二,長濱ねる,

 

【リポーター】

 

塚原愛,

 

【声】

 

木村祐一,

 

【語り】

 

森田美由紀