『ハムナプトラ』シリーズのスピンオフ続編。若き戦士マサイアスが父と国のため命がけの大冒険へ!今、明かされる大いなる戦士生誕の物語!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



マイケル・コポン

(マサイアス)

声:浪川大輔


ランディ・クートゥア

(サルゴン) 

声:山野井仁


カレン・デビッド

(レイラ) 

声:武田華


サイモン・クォーターマン

(アリ) 

声:川本克彦

【監督】

 

ラッセル・マルケイ

【製作年/国】

 

2008年/アメリカ・南アフリカ・ドイツ

皇帝に仕える精鋭部隊ブラック・スコーピオン。

中でも無類の強さを誇る戦士を父に持つマサイアス(マイケル・コポン)は、13歳の時に父をライバルだったサルゴン将軍に呪い殺されてしまう。

 

サルゴンに復讐を誓うマサイアスは、父のような強い戦士になることを決意しブラック・スコーピオンに入る。

 

6年にわたる訓練を終え、立派な戦士となって故郷に戻ったマサイアス。

 

しかし、王国では宿敵サルゴンが皇帝の座に君臨していた。

そして魔術を操るサルゴンに、今度は弟を殺されてしまう。

 

マサイアスは父と弟の復讐のため、サルゴンの魔力に対抗できる武器を探す旅に出ることに。

 

途中知り合った歴史家のアリ(サイモン・クォーターマン)から、ダモクレスの剣のことを教わったマサイアスは、幼なじみのレイラ(カレン・デビッド)、アリと共に剣があるとされるクノッソス島の地下宮殿を目指す。

 

宮殿は“黄泉の国”につながっていて、

そこにダモクレスの剣があるという。

 

黄泉の国とは罪人たちが死後、永遠の拷問を受ける無間地獄。生者が入ったら、1時間以内に脱出しないと石となってしまうという恐ろしい世界だ。

 

宮殿にたどり着いた彼らは、道中この迷宮に住む魔物に襲われるも、居合わせた囚人たちの協力を得て逃げることに成功。

 

ようやく黄泉の国の入り口にたどり着く。

ダモクレスの剣のため黄泉の国に侵入する一行だったが…。

【番組公式HP】
www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_satcine/