https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/

 

 

 

 

 

 

「本当の私を失った」「もう人間じゃない」…。これは性暴力の被害に遭った人たちのことば。被害の後も苦しみ続け、“わたし”であることさえ奪われる、性暴力の痛みとは。

3年前から取材するNHK「性暴力を考える」プロジェクトには、被害に遭った人たちから日々声が届く。

 

「本当の私を失った」「もう人間じゃない」…。

 

取材班が知ったのは、被害の苦しみはその後も長く続き、“わたし”という1人の人間を生きることを奪われるという実態。

 

そしてその大きな要因は、社会の無知や偏見、身近な人の何気ないことばにあること。

 

“わたし”を生きるために“わたしたち”の社会に求められるものとは。

【語り】

 

仲野太賀,中山果奈

 

 

 

 

 

#小松未可子
#映画
#映画監督
#俳優
#性暴力
#キャスティング
#白石和彌
#ドラマ
#METOO
#水原希子
#西山ももこ
#IntimacyCoordinator

 

#性暴力
#本当の私
#NHKスペシャル
#性被害
#性犯罪
#METOO
#水原希子
#西山ももこ
#IntimacyCoordinator