大事故により崩壊した海底トンネルで繰り広げられる極限のサバイバル!崩れ行く天井、押し寄せる水流、巨大な炎!S・スタローン主演パニック・アクション大作

シルベスター・スタローン

(キット・ラトゥーラ)

[声]:佐々木功


エイミー・ブレネマン

(マデリーン・トンプソン)

[声]:富本牧子


スタン・ショウ

(ジョージ・タイレル)

[声]:チョー


ヴィゴ・モーテンセン

(ロイ・ノード)

[声]:宮本充

【監督】

 

ロブ・コーエン

 

 

 

 

 

 

 

 


【製作年/国】1996年/アメリカ

マンハッタン島とニュージャージーを結ぶ巨大な海底トンネル。

 

何万台もの車が行き来するこの場所で、1台の暴走車による大事故が発生。

 

火災は瞬く間にトンネル内の車に飛び火し、やがて危険な産業廃棄物を積んだトラックを巻き込んで大爆発を起こす。

 

地上への出口はふさがれ、閉じ込められた人々は爆発の炎と有毒ガス、なだれ込む水によって次々と命を落としていく。

 

すぐさまEMS(緊急医療班)が出動するも、

最悪の事態を全く打開できずにいた。

 

トンネル内部の酸素はあと3時間しか保たず、取り残された人々の救出がもはや絶望的となったその時、偶然現場に居合わせたタクシー運転手・キット(シルベスター・スタローン)が単身トンネル内部に突入する。

 

彼は元EMSのチーフで、かつて自分の判断ミスで同僚3人を死なせてしまった過去を持ち、自責の念に捕らわれて隊を辞めた男だった。地獄と化したトンネル内には、

まさにNYに見切りをつけて旅立とうとしていた売れない女性脚本家のマデリーン(エイミー・ブレネマン)や、まさに今夜プロポーズをしようとしていた交通局の警備員ジョージ(スタン・ショウ)、少年院に移送される途中のビンセント(セイジ・スタローン)ら、数人が生存。

 

みんな死の恐怖に怯えながら救出を待っていた。

 

崩壊を続けるトンネル内で、キットによる決死の救出作戦が始まる…。

 

【午後のロードショー オープニング曲】

 

 

 


「Escaping The Smokers(Waterworld/Soundtrack Version)」

 

James Newton Howard