https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/

 

https://twitter.com/gaia_no_yoake

 

https://www.facebook.com/tvtokyo.gaia

 

 

https://www.sonymusic.co.jp/artist/matsushita-nao/

 

 

 

音楽


 新井誠志 

 

 

フェニックス2~「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」他サウンドトラック

Amazon(アマゾン)

1,500円

 

◆エンディング曲  「夜明けのうた」(宮本浩次)

 

 

 

 

 

▽「銀座で3万円」の寿司を4000円で!可能なワケは

▽ミシュラン一つ星の味を気軽に!

シェフが挑むのは究極の「のり弁」。

一人でも多くの人に“美味しい”を届ける挑戦!

 

一生に一度は食べたい“憧れの味”。

 

しかし名店は、おしなべて値段も敷居も高い。

 

なかなか行く勇気が出ない人も多いはずだ。

 

そんな壁を取り払おうと、チャレンジを始めた人たちがいる。

 

「銀座で3万円」の高級寿司店は、“本物”の江戸前寿司を気軽に楽しんでもらうための業態を次々に展開。

 

一方、ミシュランの星に輝くシェフは、朝定食から弁当まで、様々な価格帯で“最高のおいしさ”を届ける取り組みに汗を流す。

共通しているのは“憧れの味”をもっと身近なものにすることで、閉塞感が漂う中、少しでも人々に笑顔になってほしいという思いだ。

 

料理人や飲食店が「食」を通じてできることは何なのか?

原点に立ち返った挑戦の行方を追う。

【案内人】

松下奈緒    

【ナレーター】

眞島秀和

【音楽】  

新井誠志  

【テーマ曲】  

◆オープニング曲   

「光~ray of light~」

(松下奈緒)  

◆エンディング曲   

「夜明けのうた」

(宮本浩次)