「もしも、漫才の掛け合いを音楽にしたら…?」というちょっとした思いつきを超一流の演奏家たちが本気で実現してくれる贅沢な企画!

音楽の純粋な疑問「もしも、こんな演奏したらどうなるのかな?」というちょっとした思いつきを、「音楽実験」として超一流の演奏家たちが本気で実現してくれる超贅沢な企画!
 

「もしも、漫才の掛け合いを音楽にしたら…?」、

「もしも、メチャクチャ細かい指示のある楽譜を演奏したら…?」、

「もしも、名曲を逆さまに演奏したら…?」。

 

いろんな「もしも」に一流演奏家たちが前代未聞な挑戦をします!

【司会】

 

石丸幹二
武内絵美(テレビ朝日アナウンサー)
 

【ゲスト】

 

古坂大魔王、

川島素晴、

眞鍋かをり
 

【演奏】

 

神田佳子、

多久潤一朗、

服部百音、

亀井聖矢、

兼松衆

◇音楽
 

M1 萩森英明編曲

「『ボレロ』の小太鼓を他の打楽器で演奏してみたら」
 

M2 川島素晴作曲

「パガニーニの主題によるメチャクチャ指示の細かい変奏曲」
 

M3 川島素晴作曲

「サンドウィッチマンの掛け合いを音楽にしたら」
 

M4 萩森英明編曲

「『乙女の祈り』を逆さまに演奏したら」