http://www4.nhk.or.jp/chikochan/

 

 

 

 

 

 

 

「今夜はクリスマスイブ︕豪華拡⼤版スペシャル」
 

72分拡⼤版スペシャル︕

ゲストは向井理さん、⼟屋太鳳さん、⾼橋⼀⽣さん。

3⼈はチコちゃんの素朴な疑問に答えられるのか︕︖

ご家族みんなでお楽しみください。
 

なぜクリスマスにチキンを⾷べるの︖

なぜ1⽇の始まりは真夜中なの︖

なぜ鍋料理には⼟鍋を使うの︖

なぜ⽇本⼈は写真を撮るとき笑顔になるの︖

 

次々と繰り出されるチコちゃんの素朴な疑問に3⼈はどこまで答えられるのか︖

 

スペシャル恒例の「チコの部屋」では⽣き物の寿命にまつわるクイズが登場。

 

舞台に出演中の思わぬ悩みを打ち明けたのはだ〜れ︖
 

【出演】

 

岡村隆史,

 

【ゲスト】

 

⾼橋⼀⽣,向井理,⼟屋太鳳,

 

【リポーター】

 

塚原愛,

 

【声】

 

⽊村祐⼀,

 

【語り】

 

森⽥美由紀

 

【再放送】

 

ゲストはSKE48の須田亜香里さんと大竹まことさん。

 

「猫舌」の人がいるのはなぜ?

 

「妻」「嫁」「女房」「家内」「カミさん」「奥さん」いろんな呼び方があるのはなぜ?

 

シャツのボタンが男と女で逆なのはなぜ?

 

今回も身近で素朴な疑問が続々。

 

「戦う猫・3番勝負」は愛くるしい猫の表情が満載。

 

新登場のゲームで大苦戦したのはなんとあの人!?