https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
https://twitter.com/gaia_no_yoake
https://www.facebook.com/tvtokyo.gaia
https://www.sonymusic.co.jp/artist/matsushita-nao/
音楽
新井誠志
フェニックス2~「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」他サウンドトラック
Amazon(アマゾン)
1,500円
◆エンディング曲 「夜明けのうた」(宮本浩次)
https://twitter.com/gaia_no_yoake/status/1402822829616205826
「こんな商品があったら…」ありませんか?9月24日(金)夜10時 #ガイアの夜明け は『ヒット商品誕生前夜』▽#カルビー 新商品の種は人々の「赤裸々な本音」?研究所に潜入!▽オモシロ家電メーカーの新作は異色「揚げ物器」?消費者の潜在的な「欲しい」を掘り起こそうと奮闘する人々を追いました。 pic.twitter.com/e6DtiwaX5D
— ガイアの夜明け 番組公式ツイッター (@gaia_no_yoake) September 23, 2021
日常に潜む“まだ気づいていないニーズ”を見つけ出し、かつてない商品を生み出す。その最前線で奮闘する人々を追った。
近年、消費者の求めるものが多様化していることもあり、「大ヒット商品」が生まれにくくなっている。
「かっぱえびせん」や「ポテトチップス」をはじめ多くの看板商品を持つ「カルビー」も、次なる大ヒットを生み出せず苦戦。
そんな中“見落とされているニーズ”を掘り起こし、これまでになかった商品を開発する試みが始まっていた。
一方、大手にはないニッチな製品がウリの家電メーカー「サンコー」。
コロナ禍の中で新たに生まれたニーズを狙い、ユニークな製品の開発をスタートさせていた。
その裏側には驚きの調査活動があった。
日常に潜む“まだ気づいていないニーズ”を見つけ出し、かつてない商品を生み出す。
その最前線で奮闘する人々を追った。
【案内人】
松下奈緒
【ナレーター】
眞島秀和