月刊エレクトーン2021年5月号

Amazon(アマゾン)

815円

 

 

 

「青天を衝(つ)け」〜新時代突入 明治の栄一編〜
パリから帰国した栄一は、静岡で再スタートを決意。そこに舞い込んだ新政府への誘い…。持ち前の才覚で、どう時代を切り開くのか?新時代・明治の栄一の活躍をたっぷり紹介


パリから帰国した栄一(吉沢亮)は、幕府崩壊のいきさつに衝撃を受ける。

 

その後隠居した慶喜(草彅剛)と再会し、そばで支え静岡での再スタートを決意する。

 

そこに舞い込んだ新政府への誘い。一度は断る栄一だったが、大隈重信(大倉孝二)に説き伏せられ、ついに新政府で働くことを決断。

 

持ち前の才覚で組織横断の“改正掛”を立ち上げ、新しい国づくりに奔走する。

 

新時代・明治を駆け抜ける、栄一の活躍を、たっぷり紹介!

 

 

 

 

原作・脚本

【作】大森美香

 【出演】

 吉沢亮,
高良健吾,
田辺誠一,
草彅剛,
大谷亮平,
美村里江,
渡辺大知,
原日出子,
竹中直人,
吉幾三,
渡辺いっけい,
津田寛治,
手塚理美,
平泉成,
和久井映見,
玉木宏,
堤真一,
小林薫,
北大路欣也
 
ほか

------------------------------------------------------

#青天を衝け
#サントラ
#ピアノ
#草彅剛
#上白石萌音
#吉沢亮
#渋沢栄一
#徳川慶喜
#徳川家康
#徳川斉昭

 

#玉木宏


原作・脚本


【作】

 

大森美香

 

#イッセー尾形
#安井順平
#小倉久寛
#中村芝翫
#増田修一朗
#三浦誠己
#高木渉
#朝倉あき
#小野莉奈
#畑芽育
#仁村紗