https://obsproject.com/ja/download

中華製含めるとかなりの数出ると思いますが一応ヨドバシなどの量販店でも手に入るメジャーどころでチェックしていきたいと思っています。

 

もともとZOOMを活用して録音・録画していましたのですでにある機器を活用すればUSBマイク認識で流用はできるのですが、当時の設計と今の設計の時間的な差もありますし、今回はLinuxベースのシステムに直接流し込むことを考えていますので機能よりもいかに音質に対してエッジであるか?という観点で選定していく予定です。

 

今の所予定はないもののやはり今後は配信型の性質は必要になると思いますし、自分が普段楽しんで聴いているAMやFMラジオなどやはり聴いていて楽しめるものを・・・と考えると従来のYOUTUBE型のコンテンツはいずれ廃れるだろうなという思いもありますね。

 

無骨でも性能はしっかり、キラビやかで性能もしっかり・・・・いろいろなキャラクタが見えますので実機テスト、利用者の感想などいろいろ織り交ぜて最適なものをと思っています。

 

店頭ではMaranzから。

なんだか数十年前のバラコン時代のアンプチェックを思い出しますね。

 

 

ちょっとテストは難しいです(-_-;)

 

 

 

LEDが目立つキングストンはハイエンドは3諭吉。

妥協することなく必要ならここにしたいですね。

 

 

現地では実機テストができにくい状況ですがBM600Xは気になっています

 

 

 

唯一ハイエンドはテストができました

 

 

早くヘッドフォンで録った音を確認したいですね

 

 

性能的にはどうなんでしょか(-_-;)

 

 

#クロームブック

#スペイン

#ウクレレ

#エレクトーン

#CHROMEBOOK

#CHROMEOS

#ラスゲアード

#フラメンコ

#ネオクラシカル

#クラシック