https://obsproject.com/ja/download

 

 

さて次はWEBカムですが店頭でのメーカー品ということでいうと高画質なのは今時分も使っているELECOMの800万画素とロジクールの新型だけだったのでこれはそのままでもいいかもしれません。

 

 

機能的にはデジタルズームとかチルトとかいろいろ気になる機能もありますが一番大事なのは画質部分です。

 

気になっているのはロジクールの新型ですね

 

 

 

 

 

比較表の一番右側に加わりました。

 

型番としてはC980ですね

 

オートフォーカスですしOBSで使うとすると遅延がないのは1080ですのでちょうどいいかもしれません。

 

あと近接撮影に近くなるので画角が78度というのもなかなか☆

 

 

ちょっとレビューをあたってみます。

 

こんなとき便利なのがVideoDownLoaderですね(^_-)-☆

 

サラッと見てみた印象としては転送速度が必要なことと機能バランスが少しうーんな感じ?!