https://www.mbs.jp/jounetsu/

 

 

「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」1億回再生突破の動画は社会現象に!フリーターから紅白へ…無名の青年だった“瑛人"。走り抜けた2020年とこれから

「君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ」 

 

去年の春、無名の青年が歌うそのフレーズは2020年を代表するヒット曲に。

 

高校の先輩と2人で作った動画はYouTubeで1億回再生を突破し、芸能人らによるパロディも話題となり社会現象となった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その青年は、瑛人。

 

事務所にも所属せず、ハンバーガー屋でバイト生活をしていた彼の生活は一変し、テレビ番組、MV撮影、ライブ…と駆け抜けた2020年。  

 

もちろん次の作品は、と注目されるが彼に気負いは見られない。

 

取材を始めて間もない頃、彼はカメラの前でこう言った。 

 

「情熱がこんなにない人の情熱大陸ってあるんですか?」 

 

紅白への出場決定を告げられる貴重な瞬間にも遭遇した、今回の取材。

 

自身初のCDとなるアルバム制作に密着。…だがなぜか今も在籍しているバイト姿も。 

 

瑛人・23歳のリアルを追う。     

プロフィール
 

瑛人/シンガーソングライター
 

1997年横浜出身。男3兄弟の末っ子。 

高校卒業後、バイト生活中に「歌手になりたい」という思いつきで音楽専門学校へ入学。 

2年後にYouTubeで発表した『香水』が、動画アップから1年後に大ヒット。 

 

2020年NHK紅白歌合戦への出場を決める。 

 

2021年元日に自身初のCDとなるファーストアルバム『すっからかん』を発売。 

 

趣味はラブコメ映画鑑賞。

 

 

 

 

下記号で瑛人スコア掲載です