さて・・・・

 

あまりアナウンスしておりませんがウクレレ虎の穴、レレメンコの洞窟で人知れず様々なトレーニング^企画が進行中でございます

 

 

 

良い楽器も見かけますので厳選でマイメソッドに最適な楽器は常に検討しております。

 

 

ミニギターがすごく増えたなと思います。

ESP製なのでものすごくなりが良いですね。

 

Vタイプ

 

 

 

バンドリのカスミンStarやSayoモデル、おたえストラトなど・・・今回はSayoモデルとおたえモデルを弾いてみましたが自分にはSayoモデルがしっくり来ました。

 

BlackStarアンプで普通に鳴るのは本当にミニ史上画期的というか革命的ですね。

 

 

 

 

カスミンStarは次回に♪

 

 

当時はほしかったExplorerGTが中古で出ていました。

 

 

 

 

 

タカミーVのミニモデルもありました

 

 

 

そして・・・今回は探していたCordobaのアコベースミニ

 

 

CordobaMiniの新型第3世代

 

例のフラメンコチックなニュアンスの綺羅びやかなキャラの個体ですが渋谷で売り切れてしまっていてまったくといっていいほど見かけない中でようやく見つけました。

 

 

やっぱりしっくりきますねえ♫

 

ここでコロナの話になりますが、楽器店も営業再開しましたがなんと物流への影響が甚大でほとんど向こうから入ってこないとのこと

 

ウクレレもカマカが入ってこないのはハワイでは利潤追求の大量生産的なニュアンスが伝わると非常に評判が悪くなるそうであまりセカセカ作らないのもあって余計に少なくなるようです。

 

KoaLohaにいたってはゼロとのことでした。

 

当然Cordobaも生産は中国などですのでそれは入ってこないでしょうということでした。

 

YAMAHAのような国産は唯一元気がいいけれども、それでも予約が先まで入っているので発注指定などもできな状況とか。

 

ギブソンハイエンドが売り切れて一時スカスカになるくらいだったとか・・・

 

楽器屋さんのアドバイスとしてはいいものを見かけたらすぐ買ってくださいとのことでした(^_-)-☆

 

大村さんのミニピンクちゃん6弦、7弦は次回の楽しみにしておきます♪