http://www4.nhk.or.jp/chikochan/

チコチャンのおもちゃが♪



 

世の中には身近で素朴な疑問がいっぱい。でもなぜか大人はやり過ごし、考えたことがない。岡村隆史さんもチコちゃんの質問攻めにタジタジ。家族で一緒に考えましょう。

ゲストは奥田民生さんと莉子さん。

レモンティーの色が薄いのはなぜ?

ビニール傘誕生の裏側には秘められた感動の物語が…。

なぜ他の動物と違って人間には白目があるの?

今回も身近で素朴だけど、考えたことのない疑問が続々登場。

そして、ついに1年越しの夢がかないます!

 

奥田民生さんがチコちゃんのために、オリジナルソングを書き下ろしてくれました!

 

歌って踊れる素敵な曲を初披露!

家族でお楽しみください。