ようやく落ち着いてきたかなと思った矢先の第三波の動き

 

長期化の様相の中でどうするか

ますます厳しい状況になりそうです

 

とりあえずは動けるようになって渋谷の楽器店で新作を見て回りました。

 

クラシックぜんとしたものよりもカジュアルなものかスパニッシュライクなものかで、明るめの音でどちらかといえば鋭い音、そんなイメージで白い表面板の写真のギターを弾いてみました。

 

爪も現地で磨きながらですが、100キンで買ったヤスリセットがいい感じなのでちゃちゃっと磨いて調整をしながら楽器のコンディションも確認。

 

ウクレレやミニギターだとわりと細かく磨きますが今回はボディも大きめなのですこしあらさを残しました。

 

変速調弦でベースとギターの間の子のような響きにしていますが、なかなかにいい感触。

 

フラメンコほどのきらびやかさや派手さはありませんが温かみと鋭さと音量といい具合のカジュアルさです。

 

ベース側はフラメンコと同じくらいの感触かなと思います。

 

クラシックに使うのにはちょっとやんちゃすぎると思いますがアンサンブルの中でのエレアコとしてはグーです。

 

プリアンプもついているのでプラグインもできます。

 

カッタウェイもあるので高音側も常用域として使えます。

 

YMAHAはよくもわるくもニュートラルでスポーティなのでゴリゴリのファンがつかうというよりは幅広いユーザがいて良い意見も悪い意見も同様に出てきます。

 

良くも悪くも汎用型です。

 

奏法やフレーズで特徴的ななにかがある場合はそれを活かすメーカや個体を探したほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


#ギター
#ギタレレ
#ウクレレ
#Ukulele
#Guitarlele
#Instagram
#Baritone
#バリトン
#LeleMenco
#NanoLegacy
#GaryKramer
#ESP