https://www.nhk.jp/p/ts/Z52R515WW1/episode/te/M94JK2L9PZ/

 

もの書く人と愛猫との関係を描く異色ドキュメント。

今回は直木賞作家・井上荒野。

二〇歳になる松太郎、そして夫との穏やかな日々。

映像から何が?書き下ろし朗読は井川遥。

 

もの書く人のかたわらにはいつも猫がいた。

 

 

今回は、緑豊かな長野の地で、夫とともに暮らす、直木賞作家・井上荒野と愛猫・松太郎との穏やかな日々。

 

 

 

不倫、死、果てしない男女の愛憎劇…、人間の心の襞に迫るべく言葉を紡ぎ続ける。

 

父は小説家・井上光晴

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃から言葉にはとても厳しかったという。

 

今日も言葉を探してキーボードを叩く小説家は、スヤスヤと眠る松太郎の姿に、何を見ているのか?

 

書き下ろし短編の朗読は、井川遥