https://brave.com/

 

 


 

 

以前からCHromeは重たいことやNewsでもでていたようにバッテリーパフォーマンスが悪く、セキュでないことなど問題だらけでした。

 

そんなハイけもあってVivaldiを使用していたのですが、また一つ有望な候補が出ました。

 

きっかけはTweetでみて入れてみた感じですが☆

 

 

Q4OSでのインストールはLinuxでもWIndowsと変わらずに入れられるので敷居が高くないです。

 

起動画面の左上がアドブロックですが、こうした余計な広告や通信がWEBエクスペリエンスを悪化させます。

 

今の所俺Chromeのテストも兼ねてGoogleCHromeを使っているのでもうどんどのブロック数が増えていきますね。

 

 

参考までにOctaneScoreも左がBraveで右がGoogleChromeです

 

 

 

比較的ベースマシンがいいので3000くらいだとあまり気にならないですがロースペックマシンになると差が出てくると思います。

 

CHromeBook&CHromeOSがだめなのは一つにはブラウザーの選択ができないことですね。