http://www4.nhk.or.jp/chikochan/

 

 

身近で素朴な疑問を掘り下げると不思議で奥深い世界が見えてきます。

 

家族で一緒にわいわい考えられる情報バラエティー。

 

答えられないと5歳のチコちゃんに叱られちゃいます


ゲストは五木ひろしさんと若槻千夏さんが登場。

 

岡村隆史さんと一緒にチコちゃんに挑戦します。

 

鯛(たい)の秘密からは生き物のしたたかな進化の秘密が。

 

短距離スタートの問題からはスポーツの知られざる歴史が。

 

ポケットに関する謎からは人間の心の動きの不思議さが見えてきます。

 

働き方改革コーナーは目をみはる絶景が登場、おはがきは闘病中の女の子から、エールを贈ります。

 

ご家族みんなでお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#チコちゃんに叱られる#結婚式#岡村隆史#浅田舞#山崎弘也#NHK#手品#サントラ#DTM#ピアノ