フラッグシップOCB(俺クロームブック)LenovoC340

実機テスト用OCB(俺クロームブック)LenovoUltraBook


 

 

俺ChromeBook〜クラウド増強編

 

Amazonが6月まで無料らしいのですが月3000円だったかな?ずっと保持していると年間結構なユキチ万円になりますしあんまりスマートじゃないので一応VDIテストや新しくなるAmazonLinuxのテストとかはしていきます。

 

あとはAmazonでWIndowsVDIの記事書いている人の読んでくださいw

 

今テスト中の端末がちょうどWINDOWS10PROなのもありますので正規ライセンスだとどうもAzureDesktopが使えそうなのですよね。

 

そのあたり現行端末のイメージ化→VDIポーティングみたいなのをやっていこうと思っています。

 

ただこれも無料ではないようなので現実的には近距離ネットワークの中にWINDWOSクライアントを一個おいてしまうのが一番早いですよね。

 

RaspberryPiみたいな小型自作BOXPCキットも探してみます。

 

アマゾンになかったら?!

 

それは秋葉原に久しぶりに直々に探索&調達に行ってまいりますよε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

他にも仮想化、コンテナ化、WINEバイナリエミュレータときて最強のWINDOWS実行環境をご紹介予定でございますよ(*´ڡ`●)

 

CHROMEOSはWINDOWSフォルダやファイルが読み込めるようになったとかで喜んでいるようですが、なんとWINDOWS区画のPhotoshopとかをKVMで動かしちゃえばいいじゃんというとんでもないやつです(笑)