今日はSOLIDUbassでSlapTestをしました。

アンプヘッドなしのA3PreAMpのみでスピーカーとLineの両方です。





結果は◎でやっと思っていた音が出ました。

やっぱり前衛的な奏法はSolidのほうが出しやすいですね。

本体出力はつまみの半分くらいの出漁くでしょうか。同じく抑えめです。

楽器としてはフレットレスに近い感じなので使用したことがある方なら「ああそういうこと」みたいのはわかると思います(^_-)-☆

ゴムゆえに注意しないといけないのはプルは出しやすいので特に4弦のサムはどちらかというとブリッジ寄りで振りを少し小さめにして叩くかなという感じです。

3,2,1側は特に意識しないでも音を聴きながらでいい感じに出ると思います。

タッピングもいけます♪



一応5本とりましたが最後のほうで編集中です。

ピアノトリオやフュージョン系のものを予定していますのでベースが心配なくなれば鬼に金棒です♪