http://www4.nhk.or.jp/chikochan/







チコちゃんが問う、お子さんも大人もハッとする「素朴な疑問」。調べていくと誰かに話したくなる驚きの真相が見えてきます。横っ腹ってなんで痛くなるのでしょうか?

岡村隆史さんと一緒にチコちゃんに挑む大人は、久保田利伸さんと泉里香さん。

「横っ腹の秘密」では人体の仕組みの神秘が。「シールの謎」からは子どもたちの豊かで瑞々しい感性が。

「コロッケ」の問いからは戦後日本の歴史に隠れたある料理人の思いが見えてきます。

そして、新コーナーでは「ストッキング」にまつわる話題、キョエちゃんのおはがきコーナーでは母の悩みを紹介。