あんまりウクレレでは歪ませる人もいないとは思いますが前衛的なアプローチとしてジェイクシマブクロのドラゴンなどでもオーバードライブは使います



興味のある方はぜひテストしてみてほしいのがKorgPandoraStompですね♬

ウクレレがOvationだからということもありますがナイロン弦できれいにドライブ音が出るKorgPandoraStompはウクレレにはマストだと思います(^_-)-☆



冒頭のコードはウクレレにはありえない音だと思いますが(笑)



エフェクターと言ってもたくさん種類がありますがこれはクリーンから歪からBassようからたくさんありますのでウクレレをエレキ化するときに非常に重要なハブになります。

エフェクトプログラムも膨大でだいたいほしいものは入っているはずです。

何よりPandoraを進める理由はスチール弦と違ってナイロン源できれいな歪を出すのはとても難しく、いろいろ試した中でこれが一番良かったということに付きます。

単音もキレイに伸びやかに出ますしサスティンも出ますので非常に気に入っているストンプの一個です♬

2020Remixでトリムしたり音質を調整したりしていますがピックで弾いても丸みのあるオーバードライブがいい感じで出たと思います♬