暫定版メロディ譜で申し訳ないですがどうせやるならちゃんとと思いますのでわりと形になるまでは時間も手間もかかりますね☆

今回バリトンから手を付けたのはいろいろな工夫はしているのですがウクレレへの移植はちょっと大変なことが多いのでそのあたりをチャチャっとできるようにしたいな・・・と常日頃考えていました。



バリトンはほとんどギターと同じなので伴奏として担当させてもいいですし、ソロでもいいですし、ソプラノやテナーからすると十分な低音でベース代わりにもなりますし・・・いろいろと都合がいいので前から欲しかったのです。

これでさらに厚みを出したい場合などギターノーマル調弦と同じLehoのギタレレを入れるのも簡単になります☆

Ubassもギターのオクターブ下なので速攻で💨

そんなわけで楽器として基準が同じだと芋づる式に拡張できます♪

一応3パターンで作ってみたのですがどうもノーマルのままでチャチャっといけそうな感じですね(^_-)-☆

そんなわけでソプラノソロ版も一歩近づきました♪

伴奏ストリングスも改良します。


















Guke&GSharpGuitar