お正月といえば宮城道雄さんお春の海



ハープウクレレの琴レレで弾きたいと思っていましたがStarWarsを見に行ったり参拝に行ったりで弾き染めが明日になりそうです。



スター・ウォーズ|STAR WARS|
https://starwars.disney.co.jp



SonyVegasも結局のところ新端末でテストしますと何も問題がないことはわかりましたので認証の問題だというあたりをつけて再インストール+再認証でまた動くようになりました。

ShotocutのクロマキーもテストしていますがVegasと同じような結果が出ないのは悩ましいところでしたので普段使いとまた使い分けていきます☆


Libraryを復旧しつつ新しいものを作ったり、新しい課題に取り組んでというのが今年の目標というか計画です。


入れれば終わりとは言ってもなかなかVSTプラグイン対応へのアップグレードができないでいましたが今年はワークフロー改善も終わりましたのでリプレースやアップグレードにいいタイミングのように思います。


Rebuildがキーワードの年になりそうですね☆