ピッコロといっても緑のかたではないですね







一回チェックするとやっぱり覚えていますね。

今回は店頭でアウトレットで出ていたので早速試奏しました。







例によって小さいということは4度上チューニングになります。

ピン止めタイプなので1弦の響きの豊かさが特筆です。

弦の感触のよさは多分専用弦だからかなと思います。
スラップなどはやはりミニアコに比べると物足りなさは残ります。

ケースは探せば入るものがありそうなのでそこはGoodです。

残念ながらピエゾはついていないのでエレアコとしては使えないですね。

比較的ニュートラルなキャラクターで特定のフレージングや方向へのバイアスは少な目かなという感じでミニとしての候補に入れたい・・・という感じでした☆


投稿写真


ibanez EWP-14WB-OPN

http://www.ibanez.com/products/u_ag_detail.php?year=2016&cat_id=3&series_id=98&data_id=125&color=CL01



NAMM 2016 Ibanez EWP PICCOLO Acoustic Guitar- Demo