https://www.vmware.com/jp.html








VMNETの中でうごきつつも外へも・・・みたいな中でを考えるとVMWorkstationではなくEsxiで一台専用につぶしてしまった方がいいかな・・・と思う中でLenovoかLetsNoteか・・・・とりあえず戻せるよう準備しながらやっぱりLetsNoteかなと思います☆



Esxi(VSphere)は専用のパーティションやファイルシステムのようでホストOSのオーバーヘッドがゼロになる分スピードも負荷も劇的に下がるでしょうからルータやサーバの同時起動数もかなり増えると思います。

ネストも可能なのでこの中で動くGNSイメージもありますね



旧マシンでいくつか作ってみましたが実施環境はやはり最新マシンですね。



ここでyesにするとたぶんWin10が消えちゃいますのでライセンスバックをとってから行きます☆

とりあえず稼働要件はOKで光学ドライブ起動に変更ということで(^_-)-☆