今回のトップバッターはレギュラー形状ブラックミニアコ







これはめちゃめちゃパワフルなキャラでバッキングにサイコーな感じでした。

大きさ的にも遜色なくスラップなんかもいけるのですがちょっと細かいところチョコチョコやるのは苦手なキャラかなという感じです。

結構感触がよかったのがAPX2ですね。





木材らしいのですが先日試奏したカーボンタイプに近い感触でピックでも、フィンガーでも、スラップでもかなりバランスよく出てくれました。

プリアンプが付いているのでA3なんかで積極的な音作りやアンプもいけるのでかなり好感触です。

立ち位置としてはYAIRIと同じですが比較すると少し線が細い印象になりますかね。

フレーズやアプローチの自由度はその日の体調などにもよりますが次から次へと展開できる自由度があるのはYAIRIかもしれませんが大体同じ評価です☆