http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/










岩崎太整

 「(ジゴロ警察として)取り締まっている」





「この4つのコードを並べるといい曲になるのは借り物だからな!!」







「オリジナリティやメロディの確固たるものがないと偽物に見える」


ジゴロ進行



ジゴロ進行と思われる曲



岩崎太整

「でもね、ディスってるわけじゃないんすよ」



ヒャックン

「ジゴロ進行ひいてもらえますか」



オザケン 今夜はブギーバック



JustTheTwoOfUS



「コンピレーションアルバム出せますね」



「ジゴロアルバム!」




「逆に言うと必ず良くなっちゃうので本当に良くするのが難しい」





椎名林檎に劇薬コード使用についての認識について外堀から聞いていく








組長の逆鱗に触れるのが怖い小市民 岩崎太整?!

「最近お勧めのコードありますか?」⇦しかもスタッフに代弁してもらう?!・・・



「m9に着地しがちだとネットで言われていて気にしている。絶対しないようにしよう」









太整君といえば ➡ アタイに物申してるタイセーとかいうやつ(# ゚Д゚)p

私がよく使うらしい ➡勝手に分析してんじゃねーよ?!

誰が聴いても気持ちよくなっちゃって使うことに抵抗があるかといわれればある







JustTheTwoOfUsとか数々の名曲ので伝統のコードワークを使うときは一味違うエッセンス、スパイスをきかせて使う。挑む気持ちでいつも書いています。








丸の内サディスティックもそう



目抜き通りでも出てくる



同じなんですけど別の曲として認識していただけるでしょ?





メロディメーカーとしてはいかにメロディでひっぱっていくかが腕の見せ所







コードをありきたりなものでも工夫して・・・



岩崎太整 「わかって使ってる」 ⇦ちょっとどや顔 (俺のいったとおりやろ!?)



周りにいるのが一級の職人(Player)それを棟梁として束ねている