http://www4.nhk.or.jp/chikochan/





NHK総合1 午前2時45分~ 午前2時55分

チコっとだけスペシャル

「なぜボタンを押したくなる?」

岡村隆史さんとともに、チコちゃんに挑むふたり。
毎日必ずどこかで押している「ボタン」の疑問に四苦八苦します。
何気ないものにも疑問を感じて調べてみると、思わぬ奥深い事実が見えてきます。
ご家族でお楽しみください。

【出演】岡村隆史
【ゲスト】宮沢りえ,小栗旬
【声】木村祐一
【語り】森田美由紀

11月29日金曜NHK総合1 午後7時57分~ 午後8時42分

「ピアノの鍵盤はなぜ白黒?・子どもの肩こりの謎 ほか」

松坂桃李さんと横山裕さんが登場。
岡村隆史さんとチコちゃんに挑みます。
ピアノの意外な歴史、肩こりと赤ちゃんの驚きの関係、そしてクリスマス恒例のあの習慣の秘密に迫ります。
また、誰の家にもあった北海道名物みやげの物語も紹介します。
キョエちゃんのおはがきコーナーは息子の行動に悩む父親から、おじいちゃんおばあちゃんからお子さんまで楽しめる45分、お楽しみください。

【出演】岡村隆史
【ゲスト】松坂桃李,横山裕,
【リポーター】塚原愛
【声】木村祐一
【語り】森田美由紀