槇原敬之が7年ぶりに登場!責任者・大泉洋が『MC』を務める一夜かぎりのカバーライブを開催!槇原がこよなく愛する珠玉の名曲の魅力をたっぷりと語り、歌い上げる。

槇原敬之30周年特設サイト | makihara noriyuki 30th anniversary
https://makiharanoriyuki.com



今年10月から「30周年イヤー」に突入した槇原敬之。

日本を代表するシンガーソングライターでありながら、他のアーティストの楽曲のカバーにも積極的に挑戦をしてきた。

今回は、槇原にとって思い入れの強い3曲をカバーする。

松任谷由実の「Hello, my friend」



フジファブリックの「若者のすべて」



そしてエルトン・ジョンの「Your Song」



を、ピアノの引き語りで情感豊かに歌い上げる。

【Archive】キョエちゃんの曲もマッキー担当ですね☆





そして今日はCMでキョエちゃんの声に似ているな~なんて思って調べた方がいたのですが・・・



実はいきものがかりの吉岡聖恵ちゃんでした!



機能の奥田民生さんとの絡みでどうも暗礁に乗り上げていた様子のチェコちゃんのテーマもいよいよ形になりそうですね☆