http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/







旅行シーズン真っ盛り!でもありきたりのツアーは満足できない。この秋のテーマは「癒やしの旅」。各社が個性派の旅プランを開発中。世界遺産で注目!奄美大島の魅力とは

秋の行楽シーズン真っ盛り。
ありきたりの紅葉ツアーや、定番の温泉旅行などに飽きてきた人も多いはず。
今回は、あなたの知らない「癒やしの旅」をテーマに自然やグルメなど、様々なジャンルを新たに開発する取り組みを追う。

その一つが、航空会社。

観光コンテンツを自ら発掘、これまでにない個性的な旅行プランを展開することで、客足を伸ばそうとしている。

南の島といえば海のイメージが強いが、秋・冬でも楽しめるコンテンツが次々と登場している。

背景には、JAL・ANAではない「第三の翼」と呼ばれるエアラインが日本でも定着し始めてきたことがある。

Peachはバニラ航空を統合し、国内第三位の巨大企業へと変貌。

一方で、スターフライヤーのような、地方に密着した“地域密着型”の航空会社もある。

癒やしの旅をテーマに繰り広げられる、秋の集客合戦を追跡する。