Guitarlele – LEHO Ukuleles

https://lehomusic.com/project/guitarlele/







思っていたより早くGetできました。

いろいろな楽器を遍歴するなかで、やっぱり音の立ち上がりがよいという要素がとても大事だなと気が付きました。

GUKEやUBASSより少し大きいくらいですがレギュラーチューニングができてしまいます。

音量もパワーも出てキレもよいキャラクターで自分にはすごくあっていますね。

MahaloのUbassも3台ある中で初号機の白が一番しっくりきます。












当初はGUKUEカルテットはAria製品で全部そろえる予定だったのですがふたを開けてみるとよりスパニッシュよりなカラーに変わりました♪



GUKEは引退するわけではなくこれはこれで完成した形で愛用していきたい一本ですね。確かにLehoのギタレレと比べると劣る部分は多々あるのですがどういうときでも寄り添ってくれる優しさがとても心地よい存在なんですよね(^_-)-☆





そしてここ数年目標としていたスターとポイントまで来てみて同じLehoウクレレで音を出しながらウクレレとは何なのかを考えてみると・・・・

ウクレレはやはり完成された一つの存在で決して添え物ではないんですよね。

確かに6弦のような無限の響きを生み出す力はないけれどもメロディには力があり、ギターが弾けるからといってもそれ以上にテンションが高いウクレレはそれほど簡単に弾けるものでもないですよね。

Lehhoのマンゴー材ウクレレは赤レンガ倉庫のウクレレピクニックに行ったとき買ったものでとても気に入っています








Ubassもゴム弦ですが耳に柔らかく太い音は独特の存在・・・



それぞれのとても強い個性があるのでそれを活かせるようなアンサンブルを作っていきたいな・・・というのが来年以降の目標ですかね♪

のこるはオルテガのフットドラム

HorseKick QuantumLoop

が入ることで作りたいアンサンブル、音楽になりそうです♪













https://kcmusic.jp/ortega/percussions/1555

Amazon

重ねていく過程ではこれにGsharpGuitarやNewExplorerなども入っていく予定です♪



エレクトリックのウクレレソロとかですね♪





aNueNueのもすごく愛用しています



OvationUkeもそのころには退院していると思います(^_-)-☆



そうしましたらいよいよアルディメオラです💨