さて消費税が上がったこともそうですが周辺の値段が一気に上がったことのほうが問題かもしれません。。。

ラジオで森本さんのお話では5兆の税収で3兆円返す実質軽減税率的な感じで本当に大丈夫なのか・・・・そんな声が経済評論家などからも出てきていますね。

個人的には5年から10年でキャッシュレスが浸透したとき幅広い多様な税率で
収入に応じて可変させるような気もしているのですが☆





さて二品目は山菜ごはんを炊き込み風で作ってみました♪



仕込みといっても詰めて混ぜるだけですが(≧▽≦)







汁物は豚汁で今回はしっかりまぜまぜ♪












上記の力なので混ぜ物をするとちょっと緩い感じがしますが、適当に入れている水の量のせいかもしれません(-_-;)

一応口には入るものになりましたのでグッジョブということで♪













【他の製品】